2005年07月30日

豆雪[トウシュエ](旭松食品)

豆雪[トウシュエ]

宮城製粉『豆乳花(トールーファ)』が、大ヒットしたためか、各社から同様の豆乳デザートが発売されています。

今回は、納豆などでおなじみの旭松食品から、『豆雪(トウシュエ)』をご紹介。

豆雪[トウシュエ]

パッケージも『豆乳花(トールーファ)』に似ていますね〜。

宮城製粉さんのホームページには
最近、当社の豆乳花に大きさも形も本当によく似たものが店頭に出はじめました。
当社とはまったく関係のないものですので類似品にご注意ください。

という注意書きが書いてありますが、この商品のことでしょうか。

さて、パッケージには、次のような説明が書いてあります。

豆雪[トウシュエ]

ふるふるレア 豆乳プディング
豆雪 <トウシュエ>
豆乳生まれのさっぱり感と、
黒胡麻蜜との甘い出会い。
繊細な食感、舌触り、のどごしが、
ココロとカラダを癒してくれるヘルシーデザート。

冷やすといっそうおいしくなります
豆雪[トウシュエ]

濃コク 黒胡麻蜜 入り
きな粉付き


豆雪[トウシュエ]

フタを開けると、袋に豆乳プリンが入っています。

豆雪[トウシュエ]

それと、黒ごまのまざった黒蜜、きな粉、そしてスプーンも入っています。

豆雪[トウシュエ]

容器に豆乳プリンを開けました。

ふわっと豆乳の香りがします。

豆雪[トウシュエ]

黒ごま蜜をかけました。

白と黒。

黒ごまの濃厚な風味の黒蜜です。

豆雪[トウシュエ]

砂糖の入っていないきな粉をパラパラとかけます。

ぷるぷる、とろーり、さっぱりした食感です。

ひんやり、さっぱり、おいしく食べることができました。

本家、『豆乳花(トールーファ)』は、黒蜜だけで楽しみますが、黒胡麻蜜ときな粉で、ちょっと違う味を楽しみたいかたは、この豆雪を試してみてもいいかもしれませんね。

デザート人気ブログランキング
↑もし、よろしければ1日1クリックして10ポイント投票していただけるとうれしいです。皆さまの1クリックが、とーっても励みになります。忙しくて更新できなくても、ランキングの上にあると、皆さん見てくれているんだなぁとうれしくなり、更新がんばろうという気持ちになります。毎日ちゃんと更新されている他のブログの皆さん、とっても尊敬します。なかなか毎日更新できず、しかもきな粉商品だけのブログですが、いつも見ていただき、本当にありがとうございます。感謝!感謝!

---------------------
本日のBGM♪

Sam Cooke
Nothing Can Change This Love
サム・クック ☆☆ Sam Cooke / Greatest Hits (CD) (Aポイント付)
Sam Cooke / Greatest Hits
サム・クックの歌声は、とてもあたたかくて、大好きです♪
---------------------

豆雪[トウシュエ]
名称:豆乳加工品
原材料名:大豆(遺伝子組換えでない)、粉末油脂、澱粉、トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、添付黒胡麻蜜[黒蜜(黒糖、砂糖、蜂蜜、水飴)、黒胡麻、澱粉]、添付きな粉[大豆(遺伝子組換えでない)](原材料の一部に乳成分を含む)
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:180g、添付黒胡麻蜜20g、添付きな粉1.5g
賞味期限:天面に記載
保存方法:高温の場所を避け、冷暗所に保存してください。
製造者:旭松食品株式会社
長野県飯田市駄科1008

旭松ホームページ
http://www.asahimatsu.co.jp/

■冷やして、別添の「黒胡麻蜜」をかけてお召し上がりください。なお、別添の「きな粉」は、お好みに合わせてお入れください。

栄養成分表(1商品201.5g当たり)
エネルギー:176kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:7.8g
炭水化物:22.4g
ナトリウム:16mg
イソフラボン:12mg
当社研究所分析値
※開封後はお早くお召し上がり下さい。
※離水することがありますが、品質には問題ありません。
※品質には万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、当社お客様相談室までご連絡下さい。

チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!

こしあんのなめらかな口当たりと、ぷるぷる食感が絶妙!豆乳生まれのヘルシーデザートです。和...
和風豆乳花(こしあん付)

ぷるぷる食感、豆乳生まれのヘルシーデザート『豆乳花(トールーファ)』たくさん食べても低カロ...
豆乳花(トールーファ)

チーズニ出会った豆乳花
チーズニ出会った豆乳花

豆乳花黒糖みつ付ケース売り
豆乳花黒糖みつ付ケース売り

ぷるぷる食感が絶妙!豆乳生まれのヘルシーデザートです。豆乳花黒糖みつ付6個・和風豆乳花こし...
豆乳花黒糖みつ付6個・和風豆乳花こしあん付6個セット

こしあんのなめらかな口当たりと、ぷるぷる食感が絶妙!豆乳生まれのヘルシーデザートです。和...
和風豆乳花(こしあん付)ケース売り

◆i菜果
アジアンデザート豆乳花黒糖みつ付
アジアンデザート豆乳花黒糖みつ付

◆おいしさワイド 食良品 もりたや
豆乳花
豆乳花
posted by kinako at 18:39 | Comment(5) | TrackBack(2) | 洋菓子
この記事へのコメント
わあ!これ、今日迷ったあげく買わなかったの。
隣に「チーズに出会った豆乳花」というのがあって、迷って・・・・「チーズ」という言葉にひかれて・・
食感もよかったけど、ゆずソースと合ってるのか合ってないのか???母が「黒ゴマの方が美味しいのに」って・・こんどは買ってみようっと!
Posted by yoko at 2005年08月06日 23:57
豆雪!?豆乳花とは違うのですか・・・。
今度こっちも試してみます♪良い情報サンクスです♪
Posted by a8_pro at 2005年08月20日 04:29
はじめまして。
きなこうまいっすよね。
いつも拝見してます。

俺もこれ試してみました。
なかなかっすね。

きなこもち風もなかってアイスが
10月に発売らしいっす。
きなこ好きには、待ち遠しい感じです。
これも是非コメントしてください!

Posted by akio at 2005年10月01日 19:50
はじめまして。
なんですか??豆雪って!!どこに売ってるんですか?
でも私は一足先に、豆乳花にきな粉を掛けて食べてました。
今日も朝食べて来ました。
でもこの豆雪気になります。
スーパーとかにありますか?早速今日から探して見ます◎
Posted by bimi at 2005年10月04日 12:38
はじめまして。
なんだかきな粉がふと食べたくなって立ち寄りました。
豆乳花は好きでよく食べてますが、豆雪って初めて知りました!
きれいな画像の丁寧な紹介なので、食欲がそそられます。
私もお店に行ったら探してみます!
Posted by まつ子 at 2005年10月20日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


甘いもの大好き
Excerpt: ゴージャスなラッピングと、 迫力のある内容で お届けするスペシャルギフト。
Weblog: 回覧板
Tracked: 2005-11-30 18:03

豆雪
Excerpt: お昼のデザートに、「豆乳プリン豆雪(トウシュエ)」を食べました。 おいしかった! ネットではあんまり評判よくないみたいだけど。 豆雪の詳しいことはこちら(きな粉のブログをごらんください。) あ..
Weblog: 柿原マイコの美人道!
Tracked: 2006-05-13 21:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。