2005年07月21日

幻の本わらび粉10割わらび餅(ふく味庵)

国内産本わらび粉10割使用わらび餅(賞味期間約10時間)内容は約600gで4〜6人前

いやぁ〜、驚きましたよ。

何がって、それは、、、

10000円のわらび餅!

しかも、賞味期間が約10時間!!

どんなわらび餅かというと・・・、

市販のわらび粉は、ほとんどが さつまいものデンプン。

ですが、この幻のわらび餅は、山菜の蕨(ワラビ)の根から取れる希少価値の高いデンプンを使用しています。

正真正銘の「わらび」餅。

色もこげ茶色!!

国内産本わらび粉と、極上の和三盆糖だけで作った本わらび餅

約10時間の賞味期限しかなく、出来立ての食感が時間が経つにつれて急速に失われていくとのこと。

なので、残念ながらお取り寄せは出来ないそうです。

お持ち帰りだけ。




だけど、どうしても食べてみたいですよね。

そんな方のために、親切にも、レシピ付きで、手作り用の材料を送ってもらえるそうです。

わらび粉 10割使用 わらび餅
簡単 手作り用 特選材料
レシピ付き
内容は2〜3人前X2


いやぁ〜、人生のうち、一度は、この本わらび餅を食べてみたい!

国内産本わらび粉10割使用わらび餅(賞味期間約10時間)内容は約600gで4〜6人前
幻の本わらび粉10割わらび餅
国内産 本わらび粉 10割使用 わらび餅
(賞味期間約10時間)
内容は約600gで4〜6人前

人気ランキングは、こちら
posted by kinako at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(2) | コレ食べたい!
この記事へのコメント
こんにちは♪リンクありがとうございます(*^_^*)
賞味期限10時間納得です!!!
むかし京都の鶴屋吉信本店のお茶席でバイトしていたとき『生の和菓子は朝作ったら午前中が美味しい』と職人さんが教えてくれました。
なので、それ以来大手ではない和菓子屋さんへ行くときは朝行くことにしてます。(なかなか行けないんですがね)


Posted by たけ at 2005年07月22日 13:12
>たけさん
こんばんは。
なるほど〜。午前中がおいしいんですね。
和菓子屋さんに行くときは、午前中にいってみたいと思います!ありがとうございました。
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月28日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


第3回VJ道場Journal
Excerpt: 第3回VJ道場Journal 「鴨川のトンビが人を襲う?!」報告・豊田まりえ ...
Weblog: VJ道場
Tracked: 2006-11-20 23:08

滋賀県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 滋賀県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-01 11:09
×

