2005年07月18日

きなこ団子(甘味処たかね)

きなこ団子(甘味処たかね)

たい焼きで有名な、東京は三鷹の名店、甘味処たかね。

ここでは、きな粉をまぶしたお団子も売っています。

きなこ団子(甘味処たかね)

お持ち帰りをすると、こんなにかわいい、たい焼きの絵が描いてある紙に包んでもらえます。

きなこ団子(甘味処たかね)

きな粉は砂糖が入った香ばしい味。

お団子も素朴でもちもちしています。

このきな粉とお団子の味は、シンプルだけど、とっても懐かしい感じで、また食べたくなるおいしさです。

甘味処たかねは、たい焼きも絶品です。詳しくは、honnaodaさんのブログ、男、甘道マッシグラァより、「ジブリの森に現る長蛇のタイ焼き!。薄皮から豊富につぶ餡がシッポまで!」をご覧ください。

とっても雰囲気のいい、お店の様子も写真で見ることができますよ。

人気ランキングは、こちら

甘味処たかね

甘味処たかね
きなこ団子(甘味処たかね)

きなこ団子(甘味処たかね)

●定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日
●営業時間:10:00〜19:00
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-32-6
posted by kinako at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 和菓子
この記事へのコメント
トラックバック有難うございます。
たかねのタイヤキは一つ一つ丹念に焼き上げ、
焼く時の音が何とも言えず、不器用な感じがして、
でもって、仕上がりは素晴らしいんですよね!。
私が行く時は、団子は売り切れてたりするんですが、
美味しそうですね!!。あと、カキ氷とかもありますよね。
ところで、きなこさんは、武蔵野あたりの方ですか?、
となると私のご近所かもしれません、これからも宜しくどうぞ。
あと「個人ニュースサイトの影響力」の話ですが、
なーるほどー、そうなんですかぁ。
いつもきなこさんのブログくると勉強になるなぁ。
Posted by honnaoda at 2005年07月18日 19:54
>honnaodaさん
コメントありがとうございます。
たかねのタイヤキ、ホントおいしいです。タイヤキといえば、「およげたいやきくん」のモデルにもなった、麻布十番の浪花家総本店の鯛焼きもしっぽまであんこがしっかり詰まっていておいしかったです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月20日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5163185

きなこ団子対決in高岡!
Excerpt: 「花より団子」というように、春はやっぱりお団子が食べた〜くなる。 というわけで、高岡にあるお団子を二つ食べ比べてみた。 一つは、豆餅が塩々とおいしい高岡市片原町「とぎや」のきなこ団子。 もう..
Weblog: きとさち、本日の一番感動したモノ。
Tracked: 2006-03-08 21:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。