2005年07月16日

田舎氷[きな粉味のかき氷](文の助茶屋)

 今日の気になる「きな粉」記事

◆京甘味 文の助茶屋◆ 【名古屋・名駅 JR名古屋タカシマヤ6F】
 【おうちでeat!!】より

こんなのがあるとは驚きました!

わらび餅で有名な文の助茶屋から、きな粉味のかき氷です。

きな粉蜜+きな粉アイス+白玉団子+わらび餅!!

今すぐ食べたいです!

詳細は上記リンクから。

おいしそうな写真が載っていますよ!!

◆店舗一覧
電話で各店舗に確認したところ、「田舎氷」は神戸そごう店以外の全店で取り扱っているそうです。

文の助茶屋 本店
 京都府京都市東山区下河原通東入ル八坂上町373

文の助茶屋 清水店
 京都市東山区清水3−333−3

文の助茶屋 名古屋タカシマヤ店
 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ6F

文の助茶屋 神戸そごう店
 兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店新館2F

文の助茶屋 高松天満屋店
 香川県高松市常磐町1-3-1 5階

文の助茶屋 そごう広島店
 広島市中区基町6-27 本館5階

文の助茶屋 北花田ダイヤモンドシティプラウ店
 大阪府堺市東浅香山町4丁-1-12 2階 地下鉄御堂筋線 北花田駅前

文の助茶屋 大阪タカシマヤ店
 大阪市中央区難波5丁目1番5号 7階

←人気ランキングはコチラ


チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!

◆おいしそうな「きな粉アイス」です
きな粉アイス(高級店向け業務用) 【税込】【送料別】【同梱可】
きな粉アイス(高級店向け業務用)
濃厚なのに甘すぎず。。。それでいて後味すっきり

◆きな粉のブログ
きな粉アイス記事一覧
・お豆腐みたらしきなこ(サガパー)
・きなこ小豆もなか(森永製菓)
・抹茶とバニラのアイスクリーム・きな粉がけ(大戸屋)
・黒大豆きな粉ジェラート(エイトデイズ・ア・スウィート)
・彩(Aya Japan Beauty)黒蜜きなこ(明治乳業)
・「牛角アイス」きな粉 黒みつ バニラ(レインズフードレーベル)
・きなこあいすまんじゅう(丸永製菓)
・きなこアイス「できたてきなな(プレーン)」(京きなな)
この記事へのコメント
kinakoさん、こんばんは〜♪
田舎氷、紹介して下さってありがとうございました。
とっても嬉しいです〜(^0^)
文の助茶屋さんっていろんな所にあるんですね!
東日本にお住まいの方にはちょっと試してもらいづらいかもしれませんが…。
ぜひぜひなんとか名古屋にまで足を伸ばしていただければ幸いですw
これからもきなこ情報楽しみにしていますね(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2005年07月16日 22:28
>★香音★さん
コメントありがとうございます♪
ぜひ文の助茶屋さんに行ってみたくて、いろいろネットで探しましたが、ホームページが見つからなかったので、電話で店舗を確認しました。そうしたら、結構西日本のいろんなところにあって、驚いた次第です。ぜひ行ってみたいと思います。これからも、よろしくお願いしますね。
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月17日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5132779

きなこ味のかき氷、しかもわらび餅入り!京都「文の助茶屋」
Excerpt: 「文の助茶屋」 京都府京都市東山区下河原通東入ル八坂上町373 TEL: 075-561-1972  毎週水曜  営業時間10:00??17:30 食べたのは…2004年6月 主な値段は…氷宇治 55..
Weblog: トーキョーウジキントキ
Tracked: 2005-08-10 02:18

京甘味「文の助茶屋」
Excerpt: 京甘味「文の助茶屋」こちらのお店は、入り口からしてなかなかいい雰囲気ですねぇ。いかにも京都の甘味処のイメージ通りで、こういう店構えを見るだけでワクワクしちゃいます。この辺りは街並みの雰囲気もいいですよ..
Weblog: スイーツ好きの楽天スイーツブログ涼花の食いしんBON横丁
Tracked: 2006-02-12 11:42

キュービックプラザ新横浜にある甘味処「京甘味 文の助茶屋」でいただくおいしいかき氷とパフェ
Excerpt: 先日、無性に甘いものが食べたくなり、キュービックプラザ新横浜に甘味処があることを思いだし行ってみることにしました。 お店はキュービックプラザ新横浜の10階にある「京甘味 文の助茶屋」です。 店名..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-09-27 23:19
×

