2005年07月15日

Yahoo!に登録されました

Yahoo!JAPAN

皆さん、こんにちは!

いつも「きな粉のブログを」ご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、Yahoo! JAPANにカテゴリ登録されました。

登録カテゴリは…、

トップ>生活と文化>グルメ、ドリンク>各種食品、料理>菓子、デザート
です。

登録当初は、NEWマーク(new)がついているためか、ヤフー!からのアクセスが非常に多くなっています。

サイトの推薦は、「きな粉のブログ」だけ、おこなったのですが、「マンゴーのブログ」も、併せて登録してもらえました。

びっくりしたと同時に、とてもうれしかったです。

新着サイト

2005年7月13日(水)の新着サイトキャプチャー画面です(クリックすると拡大します)。「きな粉のブログ」と「マンゴーのブログ」両方ならんで紹介されています。

ちなみに、申請時のサイト紹介文章は

「黄な粉の和菓子、洋菓子、アイス、チョコ、パン、駄菓子、きなこもち、わらび餅。」

だったのですが、以下のようにYahoo!側で修正が入り登録となりました。

「きな粉を使用した和菓子、洋菓子、アイス、チョコレート、パン等のレビュー。 」

確かに、申請時の文章は欲張ってキーワードを盛り込みすぎて、サイト内容がわかりづらくなっていたかもしれません。

◆紹介文を作成するポイント
1.なるべく、検索時にマッチしてほしいキーワードを盛り込みながら、簡潔に表現する。

2.宣伝口調は用いない。

3.カテゴリ名およびサイト名はなるべく紹介文には用いない。
  ※例えば「菓子・デザート」カテゴリに登録する場合、「デザート」で検索するとカテゴリ自体がヒットするので、わざわざ「デザート」を紹介文に盛り込まなくても良いということです。

4.制限文字数40字以内ギリギリまで使う。

より多くの方々に自分のブログを読んでいただくためには、Yahoo!への登録が必要不可欠です。

アクセス数の底上げになりますので、ブログの内容が充実してきた段階で、皆さんにもサイトの推薦を行うことをオススメします(必ず登録されるわけでは無いようですのでご注意を)。

登録申請にあたっては「ヤフーサーファーを釣る」を参考にさせていただきました。

←人気blogランキングも上昇しました。ありがとうございます。

ブログ村ランキング←どんどん進化中のブログ村です。

チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!
posted by kinako at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。