2005年07月10日

SOYきなこ(創作ソフト サガパー 銀座プランタン店)

SOYきなこ(創作ソフト サガパー 銀座プランタン店)

お豆腐ソフトなどのヘルシーソフトクリームが人気の、京都うまれ「創作ソフト サガパー」。

ドリンクメニューとして「SOYきなこ」も提供しています。

どんなドリンクかというと…、

豆乳に、きな粉とはちみつ、そしてフルーツシュガーを混ぜ合わせています。

注文すると、カウンターのミキサーでガーッとミックスしてくれます。

SOYきなこ(創作ソフト サガパー 銀座プランタン店)

そして、カップに移し終えると、その上からきな粉を、振りかけて出来上がり。

お味のほうは、きな粉好きにはたまらないおいしさ。

ほんのりした甘さに、きな粉の風味が口の中に広がります。

豆乳+きな粉で体にもやさしいです。

でも、きな粉ドリンクが飲めるかたには、いいのですが、飲みなれていないかたにとっては、ちょーっと、のどごし ざらっと粉っぽいかもしれません。

きな粉好きのかたは、銀座にお立ち寄りの際、ぜひお試しを。

その他、ドリンクメニューとしては、SOY黒ごま、SOY抹茶青汁があります。

期間限定ソフトクリームの「だだちゃ枝豆・ずんだあんソフト」も食べましたが、これもとーってもおいしかったです。

ずんだあんって、おいしいですよねー。

ずんだもちも大好物のひとつです。

←ずんだもちが大好きだーっ!ってかたはポチッとクリック♪10ポイント投票されます。

SOYきなこ
SOYきなこ(創作ソフト サガパー 銀座プランタン店)

つやつやキレイ
豆乳+きなこ+はちみつ+フルーツシュガー
大豆から作られる「きなこ」と豆乳は相性抜群。女性ホルモンのバランスを整えるイソフラボン効果で、つやつや美人を目指します。
※ちょっぴりの甘味付けには、上白糖よりも甘味の強い分 少量で美味しい「フルーツシュガー」を使用しました。
¥368(税込)

創作ソフト サガパー 銀座プランタン店
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座地下1階
TEL&FAX 03-3561-3008
営業時間 日・月曜日 10時半〜19時半
     火〜土曜日 10時半〜20時半
http://www.donsarya.co.jp/ginza.html
posted by kinako at 16:41 | Comment(6) | TrackBack(2) | ドリンク
この記事へのコメント
こんばんわ。
ほんとに、きな粉って沢山あるんですねー。
って、毎回の様にコメントしてますが、
感心しきりなもので、ついつい。
豆乳+きな粉かぁ。豆乳が独特の風味が
苦手って人もいますよね。どうでした?。
Posted by honnaoda at 2005年07月11日 20:39
私もきな粉ドリンク見つけたので記事にしました。
もうKinakoさんご存じかもしれないですけど。
TBもさせてもらいました。

きな粉の商品って、いっぱいあるんですね。
Posted by Miopapa at 2005年07月13日 06:51
こんにちは♪紹介文が変更されてて、受けちゃった(笑)のでこちらにも来ました♪
基本的に豆製品全般も好きですし(^o^)
ずんたもだいすきだ〜☆
スクーリング目前にじたばたしてるのできなこものまでは手が回りませんが・・・落ち着いたら都内探索にいってみま〜す。
Posted by たけ at 2005年07月13日 12:31
>honnaodaさん
いつもコメントいただきホントにありがとうございます!ベースは豆乳風味なので、豆乳が苦手なかたには、ちょっとかもしれません。
個人的には、豆乳大好きなので、おいしく飲めました!
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月13日 15:23
>Miopapaさん
コメント&TBありがとうございます!
ご紹介していらっしゃる「きな粉ドリンク」は知りませんでしたー。見つけたときは、ぜひ試してみたいと思います。
ホント、きな粉商品だけのブログだと、いつかネタギレになるだろうなぁと思っていたのですが、結構たくさんあって、びっくりです。実は、家に記事化を控えているきな粉商品の山があったりします。
あとは更新する時間が欲しいだけです(笑)。
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月13日 15:28
>たけさん
いらっしゃいませー!
「人気blogランキング」
http://blog.with2.net/link.php?78469
の紹介文を見て来ていただいたとのことで、うれしいかぎりです。たまには、あんな紹介文もいいんじゃないかと…(笑)

ずんだ、おいしいですよねー。
コンビニでも、たまーに見かけると、すぐ買っちゃいます。

こちらでも、今後ともよろしくお願いしますね。
スクーリングがんばってください!
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月13日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


きな粉ドリンク
Excerpt:  きな粉のブログさんの向こうを張って(笑)、きな粉のドリンクを。  これは簡単、一袋と牛乳180CCと混ぜるだけです。  牛乳が冷たいと少し混ざりにくいかな。  でも飲んでみると、きな粉の味・・・って..
Weblog: 食い倒しパパは浦島太郎
Tracked: 2005-07-13 06:50

【推薦ブログ】・・・朝晩めっきり冷え込んできましたねぇ。そろそろホットコーヒーなどの「あたたか??い」飲み物が恋しくなる季節。なんて言ってるオイラは1年中「つめた??い」飲み物派!ということで今回のキーワードは「ドリンク」!!
Excerpt: 今回のテーマは・・朝晩めっきり冷え込んできましたねぇ。そろそろホットコーヒーなど...
Weblog: Bubblicious
Tracked: 2005-11-02 12:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。