2005年07月07日

ヤフー・インターネット・ガイド8月号に掲載!

ヤフー・インターネット・ガイド

きな粉のブログが、インターネット関連雑誌としては老舗(1995年12月創刊)の「Yahoo! Internet Guide」8月号(2005/06/29発売)に掲載されました。

ヤフー・インターネット・ガイド

Yahoo! Internet Guide 8月号にはブログがわかる小冊子「ブログまるわかりブック」がついています。

ブログの説明「ブログって何?」から、色んなブログを紹介した「読む編」、ブログの制作方法がわかる「作る編」まで、ブログに関わる人たちに、ぜひ読んでいただきたい記事が満載の小冊子です。

ヤフー・インターネット・ガイド

きな粉のブログは、「読む編」の「見るのがクセになる食べ物ブログ」コーナー(P19)の右上に掲載されています。

ヤフー・インターネット・ガイド

雑誌に載るって、とってもうれしいものですね。

ヤフー・インターネット・ガイド

大豆スナック きなこ砂糖味(無印良品)」が更新された頃のトップページが掲載されています。

今回の掲載は、日ごろ「きな粉のブログ」をご覧いただいている皆さんのおかげです。

ありがとうございます!!

食べ物ブログコーナーには、以下のような有名ブログが掲載されていました。

●見るのがクセになる、食べ物ブログ

こんなにすごいブログと一緒に載るなんて、恐縮とともに大変光栄に思います。

これを励みに、更新がんばっていきます。

これからも、「きな粉のブログ」をよろしくお願いしますね。

そうそう、マンゴーのブログにも、よかったら遊びにきてください。

雑誌を見て来て頂いたかたはもちろん、いつも来て頂いている皆様もお気軽にコメントを頂けるとうれしいです。

このランキングにも、楽しいお菓子・デザートのブログがいっぱいありますよ。

Yahoo! Internet Guide
Yahoo! Internet Guide 8月号
2005年8月号のURL(3) 別冊付録 ブログまるわかりブック

「ブログまるわかりブック」トラバ歓迎!(YIG編集ブログ)
ヤフー・インターネット・ガイド編集部ブログです。雑誌の裏側が読めるブログって面白いですよね。

ヤフーインターネットガイド編集部ブログ公式キャラクター(キャラクタビジネスで成功する男の物語)
こちらの記事には、ブログまるわかりブックの表紙にでっかく載っているフィギュアの制作の様子が載っています。このキャラの名は「ブログマ やまてぃ」さんだそうです。

ちなみに表紙の女性は香椎由宇(かしい ゆう)さんだそうです。
posted by kinako at 02:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | お知らせ
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
こちらからもしておきました。
よろしくお願い致します。
Posted by フジイミツグ at 2005年07月08日 03:13
>フジイミツグさん
ご訪問ありがとうございました。

やまてぃさんはなかなか愛嬌があって、見てるととっても和んできます。

これからも素晴らしいキャラクターを生み出していってください♪
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月09日 17:14
雑誌デビューおめでとうございますね。(^_^)/
数え切れない位あるブログの中で
選ばれたのですから素晴らしいですよ。
しかもYahoo の関連雑誌というのがイイし。
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by BEAT☆SMILE at 2005年07月10日 00:30
>BEAT☆SMILEさん
ありがとうございます!
ブログを始めた時は、ホント雑誌に載るなんて全く思っていなかったので、とってもうれしかったです。続けていくうえで励みになりました。そして何といっても見て頂いている皆さんがいるからこそ、続けられています。これからもよろしくお願いいたします!
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年07月10日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4889907

ヤフーインターネットガイド編集部ブログ公式キャラクター
Excerpt: 本日6月29日発売 ヤフーインターネットガイドについている小冊子にボクがデザイン...
Weblog: キャラクタビジネスで成功する男の物語
Tracked: 2005-07-08 03:12
×

