2005年06月19日

黒ごまきなこ寒天(太洋)

黒ごまきなこ寒天

最近、「発掘!あるある大事典」で寒天が取り上げられたため、巷では寒天ブームだそうで。

きな粉関連でも、寒天商品がありました。

その名も「黒ごまきなこ寒天」。

いかにもヘルシーな感じです。

あるある大辞典風に言えば、「黒ごま」+「きな粉」+「寒天」のトリプルパワーで健康にダイエット!といったところでしょうか。

発掘!あるある大事典のサイトによると、以下のような「寒天パワー」があるらしいです。
◆寒天パワー(1)。
食物繊維が豊富な寒天。
水溶性と不溶性のダブル効果で、便秘解消に最適!
◆寒天パワー(2)。
カロリーがゼロ!
◆寒天パワー(3)。
腹持ちがいいので、カロリー摂取量を抑えること。
◆寒天の新ダイエット効果を発掘!
寒天がもたらす腸のぜん動運動で、基礎代謝がアップ!


へぇ〜。

というわけで、試食。

黒ごまきなこ寒天

容器の中には、寒天の袋と黒ごまきな粉の袋、黒蜜の袋が入っています。

黒ごまきなこ寒天

寒天袋の水を良く切って、容器に出しました。

ここで水をちゃんと切っておかないと、黒みつをかけた時に水っぽくなってしまいます。

黒ごまきなこ寒天

黒蜜をかけました。

このまま食べてもおいしいですよ。

黒ごまきなこ寒天

黒ごまきな粉をたっぷりかけました。

黒ごまをすりつぶしてあるので、ごまの風味たっぷり。

きな粉も香ばしさたっぷり。

ごま+きな粉で豆テイストたっぷり。

寒天の感触は何と表現したらよいのやら、やわコリって感じでしょうか。

ナタデココほど、コリコリしてなく、ゼリーよりも噛んだときの感触があります。

これはおいしいです!そしてヘルシー。黒ごまきな粉寒天、ぜひ見かけた際はお試しを。

下のリンク先でも黒ごまきな粉寒天が買えるみたいです。

黒ごまきなこ寒天(楽天)

黒ごまきなこ寒天(2個セット)(Oisix)

ふわふわ粉寒天1キロ【ランキング1位】(楽天)

楽天 > 寒天 きな粉

◆発掘!あるある大事典
第61回 2005.06.12
『寒天で本当ににヤセるのか!?』

寒天について書かれたブログは
他にあるかな?
人気blogランキング」で確認を。

国内産の天草を直接煮出して作った本物の寒天を使用しています。
名称:黒ごまきなこ寒天
原材料名:天草・黒砂糖・氷糖蜜・きな粉(国産大豆)・黒ごま
内容量:165g
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存し冷凍しないで下さい
賞味期限:底面に記載
製造者:株式会社 太洋
神奈川県横須賀市公郷町1-57-7
電話 046(851)1445

1 寒天の中の水を良く切って下さい。
2 黒みつをかけて下さい。
3 黒ごまきな粉をかけてお召し上がり下さい。
冷蔵庫で、良く冷やしてからお召し上がり下さい。


-------------
◆東急百貨店通信販売Tダイレクト
黒ごまきな粉寒天
黒ごまきな粉寒天

◆西の京地酒処きとら
【奈良みやげ】寒天黒ごまきな粉 350g
【奈良みやげ】寒天黒ごまきな粉 350g

◆九州健康堂楽天市場店
寒天粉(黒ごま入り)お買い得5パック
寒天粉(黒ごま入り)お買い得5パック

◆いけいけショップ
寒天を中心にBCAAアミノ酸を配合しました。寒天BCAAアミノ酸パウダー 80g×3袋(240g)
寒天を中心にBCAAアミノ酸を配合しました。寒天BCAAアミノ酸パウダー 80g×3袋(240g)
[原材料]
寒天、サイリウム、大麦若葉、きな粉、食物繊維、バリン、
ロイシン、イソロイシン
【お召し上がり方】
小さじ1杯を牛乳やココア等に入れて1日3回お召し上がり下さい。

◆e-NET・地球人
食物繊維も豊富で、言うことなし!きな粉黒蜜寒天
食物繊維も豊富で、言うことなし!きな粉黒蜜寒天
posted by kinako at 18:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | 和菓子
この記事へのコメント
こんばんわー。
しかし、きな粉の商品って凄くありますねー!。
日本人には欠かせない秘密アイテムなんでしょうか。
黒ゴマのきな粉ってのも初めてみます。
こりゃ食べてみないと。ではー
Posted by honnaoda at 2005年06月20日 00:55
>honnaodaさん
こんにちは。
ホントけっこう様々な商品が出ているようですね。普通のきな粉で食べる「きな粉黒みつ寒天」というのも買いましたので、近いうちに記事としてアップする予定です。
黒ゴマきな粉、好みが分かれるかと思いますが、ぜひ一度はお試しを〜。
Posted by kinako(きな粉のブログ) at 2005年06月20日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4464411

甘い香り、香ばしい風味の国産ごま国内産 
Excerpt: ■国産100%無着色、無添加洗いごま■カルシウム、リン、鉄■甘い香り■胡麻塩、すりゴマ、いりゴマに【原材料】黒胡麻(茨城産)【内容量】100g・[CNET Japan] グーグル、YouTubeで検索..
Weblog: ごまのレビュー
Tracked: 2007-08-12 07:48
×

