2006年02月25日

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

売っているお店が少ないので、入手しづらいですが、
「あいすまんじゅう」でも有名な
九州の丸永製菓から発売されている
この「きなこもち」は、とーってもオススメのアイスです。

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

「日本三大米どころ・佐賀のもち使用。」
引きのある美味しさです。

と、パッケージに書かれている通り、
アイスの中にお餅が入っています。

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

きなこチョコでコーティングされた外側。

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

中はバニラアイスと、本物のお餅が入っています。
チロルチョコきなこもちはお餅のグミ
がはいっていましたが、こちらは、本物のお餅です。)

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

このきなこチョコ・バニラアイス・
お餅が織り成すハーモニーが、最高においしいです。

きな粉チョココーティングとバニラアイスのバランスが、
飽きさせないおいしさで、さらに口に入れると
とろけるお餅が、これまた最高です。

今まで、いろんなきな粉アイスを紹介してきましたが、
このきな粉餅アイスは1、2を争うおいしさ。

ぜひ全国のコンビニで発売してほしいと思います。

これを読んでいるかたで、
販売しているお店をご存知の
かたがいらっしゃいましたら、
ぜひ、コメント欄でお教えいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

※2006/11/6追記
とうとう、きなこもちアイスの全国販売が開始されました!
あちこちのコンビニで見かけます。
うれしいかぎりです。
全国発売にあわせて、パッケージもリニューアルしています。

丸永製菓
「きなこもち」がいよいよ全国発売 2006/09/08


ネット上では、下記ショップで購入できます。

ゆっくんのお菓子倉庫
【定価の30%引き】丸永製菓 2000和風あいす きなこもち 100×20入
【定価の30%引き】丸永製菓 2000和風あいす きなこもち 100×20入
定価の30%引きだから、お得ですね。

こちらの方は、なんとこのアイスを
大人買いされたようですよ!!
冷凍庫の中にぎっしり詰め込まれた
きなこもちアイスの写真は圧巻です。

丸永製菓
きなこもち
※マルチケースもあるようです。
なんでも掲示板
※きなこもちの話題で盛り上がってますねー!

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

きなこもちアイスのパッケージ裏。

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

きなこもち
種類別:アイスミルク
無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:3.0%
植物性脂肪分:6.0%
原材料名:乳製品、糖類(水飴・砂糖・異性化液糖)、チョコレートコーチング、白玉もち(麦芽糖・もち米)、植物性油脂、きな粉、食塩、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カロチン)、(原材料の一部に落花生、大豆を含む)
内容量:115ml
製造者:丸永製菓株式会社
福岡県久留米市東櫛原町1821
1本あたり308kcal


チロルチョコきなこもち大人買いスペシャル!

お菓子・デザート ブログランキングへ

丸永製菓のアイス
★ゆっくんのお菓子倉庫
【定価の30%引き】丸永製菓 1800八女抹茶カップ 100×18入
【定価の30%引き】丸永製菓 1800八女抹茶カップ 100×18入

【定価の30%引き】丸永製菓 2000白玉ぜんざい 八女抹茶 100×20入
【定価の30%引き】丸永製菓 2000白玉ぜんざい 八女抹茶 100×20入

【定価の30%引き】丸永製菓 2000アイスモナカ 八女抹茶 100×20入
【定価の30%引き】丸永製菓 2000アイスモナカ 八女抹茶 100×20入

チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!

きな粉アイス記事一覧
お豆腐みたらしきなこ(サガパー)
きなこ小豆もなか(森永製菓)
抹茶とバニラのアイスクリーム・きな粉がけ(大戸屋)
黒大豆きな粉ジェラート(エイトデイズ・ア・スウィート)
彩(Aya Japan Beauty)黒蜜きなこ(明治乳業)
「牛角アイス」きな粉 黒みつ バニラ(レインズフードレーベル)
きなこあいすまんじゅう(丸永製菓)
きなこアイス「できたてきなな(プレーン)」(京きなな)

★きなこアイス
きな粉アイス(高級店向け業務用) 【税込】【送料別】【同梱可】
きな粉アイス(高級店向け業務用) 【税込】【送料別】【同梱可】
※このきな粉アイスはおいしそう…。

アイスクリンきなこ110ml
アイスクリンきなこ110ml

送料・クール代・税込み!期間限定名人が造る黒豆きな粉と新鮮な牛乳の手造りあいすくりーむ黒...
送料・クール代・税込み!期間限定名人が造る黒豆きな粉と新鮮な牛乳の手造りあいすくりーむ

札幌【豆太-まめた】こだわり豆乳とこんにゃくをつかったヘルシーなアイスクリーム!(豆乳・き...
札幌【豆太-まめた】こだわり豆乳とこんにゃくをつかったヘルシーなアイスクリーム!(豆乳・きな粉・抹茶各2個)

サクシード 手づくりと〜ふアイス おすすめセレクト(12個入)
サクシード 手づくりと〜ふアイス おすすめセレクト(12個入)

アイス最中きなこ70g
アイス最中きなこ70g
posted by kinako at 01:47 | Comment(7) | TrackBack(15) | きな粉アイス
この記事へのコメント
はじめまして!
時々 覗いてたのですが更新止まっていたようで…
更新されてて嬉しいです♪
私もきな粉 大好きで、きな粉ものは即買いです!
このアイスも美味しいですよね♪
私は最近 見かけなくて残念ですが。
トルコ風アイスにきなこ餅を見つけて冷凍庫で眠っています(≧v≦)
食べるのが楽しみです☆
Posted by ann at 2006年02月25日 11:29
色々とあるんですね、きなこアイス。
自分は最近、トルコ風アイスを食べたところです。
あいすまんじゅうはよく目にしますが、
これは初めて拝見いたしました。
大人買いされた方のブログも拝見しましたが、
こんなにおいしいんですね、かなり気になります。
 自分も「売ってないかなぁ」という商品が
たまにあったりしまして、そんなときは
製造会社にメール打ったりします。
丸永製菓さんにもメール打ったことありますが、
非常に丁寧な回答を頂きました。
Posted by honnaoda at 2006年02月26日 10:03
きなこアイス、今度見つけたら買ってみますね。
Posted by けいこ at 2006年02月27日 02:41
このアイスは職場の売店で買って
ほぼ毎日のように食べていた時期がありました。
今は職場が変わってしまって、
食べることができなくなってしまった。

わたしの課題はチロルチョコから出ている
きなこもちアイスを食べること!
蒲田のスリーエフには売ってなくて
ガッカリ。。。
Posted by ぽにゃん at 2006年02月28日 00:04
はじめましてです。
私も少し前から覗かせてていただいていました
きなこ物には目が無いものです。

そうなのですよ、このアイス!
すごいツボですよね!
近所のファミマ(横浜の綱島西二丁目店)でマルチパックで売ってます。なので1本のパッケージは初めて見ました。
けどいつもある数からして、私以外に買っている人が居ないようで、いつ撤去されるかビクビクなのです。
もっといろんなコンビニで売ってほしいですね。

これからもきなこ情報楽しみにしています。
Posted by my key at 2006年03月02日 00:49
こんにちは^^

私もきなこアイス、2種類くらい見かけたことありますが、いずれも出先で・・・買えませんでした(;_;)

ところで先日、電車の中で、チロルチョコきなこの携帯ストラップうをつけている人を見かけました♪
すっごい気になりました(〃⌒ー⌒〃)
Posted by ゆう at 2006年03月04日 20:16
こんにちは!はじめまして☆
なんだかと〜っても気になるきな粉
のお菓子が沢山ですね!
きな粉のお菓子・・・
お餅は良く食べるのですがアイスのきな粉味は
今まで食べたこと無いです〜
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
Posted by とろとろぷりん at 2006年04月06日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひとりこっそりと
Excerpt: 【ドゥー・シュークル】おめざに登場した人気のチーズケーキ◇シュス(5個入り)おすすめ度?:コメント:フワフワで、もって食べるときに落としそうなくらいのとろけるようなやわらかさで、一人でパクパクたべてし..
Weblog: おいしいものがだいすきで〜す
Tracked: 2006-02-27 02:42

今日のグルメブログ
Excerpt: これはおいしそうだ
Weblog: 毎日がご馳走気分
Tracked: 2006-02-27 03:01

おいしそう
Excerpt: 明日はこんなご飯が食べたい
Weblog: 美食家の集い
Tracked: 2006-02-27 12:54

飛行時間115時間32分
Excerpt: 中国の有人宇宙船「神舟6号」が無重力下を滞在した時間。 中国では2度目の有人宇宙船「神舟6号 」が、5日間(地球を76周)の飛行を終え、内モンゴル自治区北部に無事帰還した。国内は祝賀ムードが..
Weblog: ぽにゃん
Tracked: 2006-02-27 23:58

今日のご飯はこれだ
Excerpt: うまい☆
Weblog: 今日の晩ご飯
Tracked: 2006-03-19 19:29

今日のグルメマン
Excerpt: グルメさん大集合
Weblog: グルメマン
Tracked: 2006-03-19 19:31

けいこです
Excerpt: お取り寄せマニアのけいこです。スイーツブログ頑張ってください。ぽちっと応援しました。
Weblog: おいしいものだいすきで〜す
Tracked: 2006-04-01 21:36

菓子器とは?
Excerpt: 和菓子を盛る器はどんなものがよいですか? お答え 一般的に菓子器に盛って頂くわけですが、菓子器にも陶器、磁器、金属器 硝子器、漆器など様々なものがあります。 器と和菓子の関係は双方の良さを引き立..
Weblog: 手作り木工品の店 工房 木まぐれ
Tracked: 2006-04-17 20:35

ダイエット中やっちゅーねん
Excerpt: そう、只今frogは、ダイエット中です。 何ダイエットかとゆーと 『お酒、お菓子、間食しないぞダイエット』です。 まあ、普段ご飯以外に余計なモンを一杯食べてたわけですが それをやめただけで..
Weblog: すっきり甘くち宣言
Tracked: 2006-06-26 23:59

assurance m馘icale maladie individuelle de l'indiana
Excerpt: <a href="http://558.vikolac.info/">cr馘it bancaire pour l'騁udiant</a> <a href="http://3325.vikolac.info/">assurance de locataires de la caroline du nord</a> <a href="http://4495.vikolac.info/">boston est immobilie..</a>
Weblog: assurance m馘icale maladie individuelle de l'indiana
Tracked: 2006-08-28 22:58

(追記)全国徹底調査?Σ(゚ロ゚」)」おぉ 集え「きなこ」な物達・・・(^^;)
Excerpt: 皆さんこんばんわ〜♪ いや〜実はですね・・・ ここのブログで「きなこもちもなか」が大ブームだった頃を覚えてます?w その頃からですね・・・こっそりと独自調査を行っていたんですよ・・・ 一体いく..
Weblog: はるさんとJrの愉快な小部屋
Tracked: 2006-12-26 20:33


Excerpt: ere→フランス語で洋菓子職人の意。近年、メディア等に取り上げられる事が多く女性に人気の職種。菓子職人全般の事を云うが、主にフランス菓子職人の事を指す。彼らの作る菓子の一つ一つが芸術作品と思わせる程、..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 07:02

きなこもちを極める
Excerpt: 一つ一つ綺麗な小袋に包まれている丁寧さに感心しました。黄粉が本当にたっぷりかかっていて、いい香りがしました。餅は胡桃の食感が良く、甘くて美味しかったです。常温で頂くのも美味しいですが、冷やして食べると..
Weblog:
Tracked: 2007-08-20 09:24


Excerpt: アイスクリンアイスクリンは、アイスクリームの過去の呼称、またはそこから派生した、鶏卵、砂糖、脱脂粉乳などから作られる乳脂肪分3%以下の氷菓のこと。高知県や沖縄県のものが有名。.wikilis{font..
Weblog: 最高の菓子たち
Tracked: 2008-01-28 16:50

千葉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 千葉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-07-14 01:14
×

