2006年01月21日

ポッキーきなこ<五穀ブレンド>(グリコ)

きなこポッキー<五穀ブレンド>


みなさん、大変ごぶさたしています。

新しい年にもなりましたし、ちょっとだけ更新を。

更新してない間にも、きな粉のお菓子が続々出ていましたね。

チロルチョコきなこもち
プチビットきなこ
チョトスきなこチョコレートも再発売され、

きな粉好きにはうれしい季節になりました。


お菓子だけじゃなく、お正月には早速お餅を焼いて、

きな粉をたっぷりまぶして味わいました。

きな粉餅は、やっぱり最高ですよねー!


さて、2005年8月以降で一番大きな話題になったお菓子で、

これを取り上げないわけにはいけません。


それは、2006年1月現在も好評発売中の

「ポッキーきなこ」(グリコ)。


CMにも出ていたので、既に食べたかたもいらっしゃるかと思います。

あの有名なポッキーにきな粉味が出たということで、

発売当初、コンビニで見つけた時はすごくうれしかったですね。

きなこポッキー<五穀ブレンド>


オレンジとホワイトのあざやかなパッケージ。

きな粉の山と、きな粉ポッキーの写真がとってもおいしそうです。

単なるきな粉だけではなく、黒米・稗(ひえ)・粟(あわ)

大麦・大豆(きな粉)の「五穀ブレンド」。

体にもよさそうなところがいいですね。

きなこポッキー<五穀ブレンド>


8本入りの袋が4袋入っています。

ちょっとだけ食べたいときに、袋がわけられていると便利ですよね。

きなこポッキー<五穀ブレンド>


袋のアップ。

ゴールドの袋がプレミアム感をアップさせています。

きなこポッキー<五穀ブレンド>


ポッキーのアップ。

きな粉チョコレートのコーティングの中に、五穀がぽつぽつ見えます。

味のほうは、香ばしくて、とってもおいしいです。

まだ、食べていない方は、ぜひ、この「Pockyきなこ」をおためしください。

オススメです。

きなこポッキー<五穀ブレンド>

パッケージ裏。

さて、デザートのブログランキング
2005年7月とくらべると、顔ぶれもだいぶかわりましたねー。


チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!

きなこもち(丸永製菓)[アイス]

グリコ きなこポッキー 10入
グリコ きなこポッキー 10入

きなこポッキー
きなこポッキー

グリコ 20本ジャイアントポッキーつぶ苺 5入
グリコ 20本ジャイアントポッキーつぶ苺 5入

グリコ 20本つぶ苺ポッキー 10入
グリコ 20本つぶ苺ポッキー 10入

ポッキーショック1個+グリコポッキー10個セット
ポッキーショック1個+グリコポッキー10個セット

グリコ 100gポッキーチョコレート 10入
グリコ 100gポッキーチョコレート 10入

グリコ 黒胡麻ポッキー 10入
グリコ 黒胡麻ポッキー 10入

グリコ ポッキーデコレ ピュアリーホワイト 10入
グリコ ポッキーデコレ ピュアリーホワイト 10入

グリコ ポッキーデコレとろけるモンブラン 10入
グリコ ポッキーデコレとろけるモンブラン 10入

グリコ つぶ苺ポッキーミルク仕立て 10入
グリコ つぶ苺ポッキーミルク仕立て 10入

グリコ ポッキーデコレ ピーチストロベリー 10入
グリコ ポッキーデコレ ピーチストロベリー 10入

小麦胚芽ブレンドポッキー 10個
小麦胚芽ブレンドポッキー 10個

グリコ ムースポッキー濃抹茶 10入
グリコ ムースポッキー濃抹茶 10入

グリコ 100gメンズポッキー 10入
グリコ 100gメンズポッキー 10入

グリコ ムースポッキー ショコラショー 10入
グリコ ムースポッキー ショコラショー 10入

グリコ ムースポッキー カスタードフォンデュ 10入
グリコ ムースポッキー カスタードフォンデュ 10入

グリコ ムースポッキー紫いも 10入
グリコ ムースポッキー紫いも 10入

グリコ アーモンドクラッシュポッキー カカオショコラ 5入
グリコ アーモンドクラッシュポッキー カカオショコラ 5入

グリコ 夕張メロン ポッキー
グリコ 夕張メロン ポッキー

ジャイアントポッキー(夕張メロン)
ジャイアントポッキー(夕張メロン)

 【京都限定】グリコ 京都抹茶あずきポッキー
 【京都限定】グリコ 京都抹茶あずきポッキー

グリコ 24本アーモンドクラッシュポッキーハニーホワイト 5入
グリコ 24本アーモンドクラッシュポッキーハニーホワイト 5入

信州限定巨峰ポッキー
信州限定巨峰ポッキー

グリコ 40gいちごポッキー 10入
グリコ 40gいちごポッキー 10入

グリコ 40gキャラメルポッキー 10入
グリコ 40gキャラメルポッキー 10入

グリコ 40gメロンポッキー 10入
グリコ 40gメロンポッキー 10入
posted by kinako at 19:04 | Comment(7) | TrackBack(8) | きな粉チョコ
この記事へのコメント
こんばんわ!。
きな粉ブログさんじゃないですか!。
お元気でしたか?、東京は雪とか降りましたけど。
仕事がお忙しかったのですか?!。
最近、僕のブログできな粉の記事書いたんですが、
「きな粉といえばきな粉のブログさんだよなぁ・・」
とか思っていたんですよ。
なので更新を見つけて非常に嬉しかったです。
ランキングも随分と変わりました。
かろうじてかんばってはおりますが、
もう8位くらいがせいいっぱいです。
また、見識のある記事をお待ちしております。
Posted by honnaoda at 2006年01月22日 23:36
こんばんわぁ〜。
ひっさしぶりの更新が嬉しいです!

チロルチョコのきなこもちには、
アイスもあるようですよぉ〜。

きな粉お菓子の紹介を楽しみにしています。
Posted by ぽにゃん at 2006年01月30日 20:05
お久しぶりです!
このポッキー、美味しかったですよ!
そう言えば黒ごま味はまだでした。今度試します。
チロルチョコきなこもち、コンビニのレジに置いてありました。
あそこにあるとつい買っちゃいますね。
Posted by 藤田チエ at 2006年02月02日 22:01
きな粉の摂り方のアイディアがあまりなくて困ってました。このブログ、すばらし〜
Posted by ラブドッグ at 2006年02月11日 12:49
うわ、久しぶりの更新ですね。
いまでもきなこさんのブログから私のところへ来てくださる方がいらっしゃるので、きなこさん、どうされてるかなと思ってました。
また更新楽しみにしています。
Posted by Miopapa at 2006年02月11日 19:33
チロルキナコでお世話になっているヤマトヤです。
B級グルメ御用達 キナコチャンはご試食されましたか?
ドリコのキナコも絶品です。
後は植田のあんこ玉 キナコたっぷりかかっています。
以上是非ご試食あれ。
Posted by ヤマトヤ at 2006年02月16日 01:03
はじめましてw
きな粉のポッキー大好きです。
きな粉は体にもよいですよねw
またお邪魔します♪
Posted by ここ at 2006年02月18日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12032912

今日のグルメブログ
Excerpt: これはおいしそうだ
Weblog: 毎日がご馳走気分
Tracked: 2006-01-23 23:48

今日のご飯はこれだ
Excerpt: うまい☆
Weblog: 今日の晩ご飯
Tracked: 2006-01-24 00:41

おいしそう
Excerpt: 明日はこんなご飯が食べたい
Weblog: 美食家の集い
Tracked: 2006-01-24 00:45

今日のグルメマン
Excerpt: グルメさん大集合
Weblog: グルメマン
Tracked: 2006-01-24 11:06

スイーツバイキングまもなく!
Excerpt: 2月度のスイーツ食べ放題は2月10日、11日、12日の3日間開催されます! 今回は、洋菓子の食べ放題と言う事で、いつもにまして洋菓子がたくさん出品されます!中でも注目の商品は、まだカフェでもネッ..
Weblog: 新杵堂エスカフェ??scafeスタッフのお菓子なブログ
Tracked: 2006-02-04 20:31


Excerpt: 体にやさしい、素材の味わい。
Weblog: 猫背日記
Tracked: 2006-02-10 17:59

きな粉ボーロ
Excerpt: 先日のきなこクッキーに続いて きなこのお菓子を作りました。 「えいせいぼうろ」のきな粉バージョン。   材料 きなこ 60g ホットケーキミックス 200g 砂..
Weblog: 毎日楽しいやん
Tracked: 2006-02-18 17:33

タンスの肥やし、増やしてない?【クズキナコでダイエット(プエラリアきな粉
Excerpt: トラバ失礼いたします。キナコダイエットについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。
Weblog: ラブコスメティック通販
Tracked: 2007-04-22 00:11
×

